店主 小林和人がトークイベントに登壇します 20180615


『考えるトークイベント THINK OF THINKS 02 − 本をつくる前に、考えたこと/小林和人』
 
日時:2018年6月15日(金)18:30開場/19:00開演(21:00終了予定)
 
会場:TOT STUDIO(THINK OF THINGS 2F/渋谷区千駄ヶ谷3-62-1
 
料金:1,500円(ドリンクとフード含む)*予約不要    当日受付にて現金でお支払いください
 
話す人:小林和人(RoundaboutOUTBOUND)、廣川淳哉(編集者)
 
https://to-thinks02.peatix.com
 
————————————
 
以下、告知文からの転載です。
 
「考えることを考える」がテーマのトークイベント第2回。編集者の廣川淳哉さんとゲストがゆったりのんびり語り合う、寄り道だらけの120分。今回お招きするのはラウンダバウトの小林和人さん。さあ、ビールを片手に長い散歩に繰り出しましょう。

 

「どんなこと、話しましょうか?」

 

吉祥寺のカフェで、オイルサーディンのサンドとハートランドを注文した小林さんにそう聞いたら、物がもたらす機能と作用についていろいろ話してくれました。機能と作用についてのくだりで「これちょっと録ってもいいですか。自分が話した事なのに忘れちゃうから」とiPhoneで録音を始めた小林さん。どうやら今年、本の出版予定があるそうで、その原稿を書くために自分の言葉を記録しようと思ったそうです。 そこで、今回のトークイベントでは、 小林さんが今、書こうとしている本の内容を話してもらうことにしました。「用の図と地」「働く役割と働かない役割」「焚き火の作用」「レシートと情緒」といった、彼がその都度メモに書き溜めているという目次の項目をたよりに、これから執筆に取りかかる小林さんの考えを探っていけたらと思います。(廣川淳哉)

 

————————————